うさぎとの出逢いは突然に。

我が家には、大福という名前のうさぎさんがいます。

出会いは、約1年前。友人のプレゼントを選びに東急ハンズにふらりと立ち寄った時。
この子を見つけて、一目惚れしてしまいました。

ただ、その時は「うさぎ、飼うのいいかもね」と旦那と話しただけで
具体的に飼うぞ!とは思っていませんでした。
次の日、うさぎのしっぽや六本木のMs.BUNNYといった、
いわゆる「うさぎ専門店」に足を運び他のうさぎさんも興味本位で見てみました。

しかし。。。
全然ピンと来ず、、、

ハンズのあの子がいい!!
というか、、

ハンズのあの子は私にとって特別な子だったんだ!!
と気づいてしまったのです
そしたら、どうしても気持ちが急いでしまい、その足で再びハンズへ

・・・・まだいたー !

そして一旦家に帰り、緊急会議。
飼うか、飼わないか。

旅行に行けなくなることや、
エサ代、保険料やお医者さん代など月にどれくらいかかるか計算し、
現実的に余裕を持って可愛がれるのか、
そしてなにより貴重な命を急ぐ気持ちで預かっていいのか、
3時間くらい旦那さんと相談しました。

命の重さを考えた時、
プレッシャーや責任から「今回は諦める」と一度は思いましたが、
旦那さんが飼う方向で私を勇気づけてくれたので飼うことにしました。

1年経った今、ありきたりな表現ですが、「家族の一員」として私の中でとてもとても大切な存在となりました。

本当は、1年前から成長記みたいなのを書きたいな〜と思ってたんですが、立ち上げたブログを2記事ほどでやめてしまったので(おいw)こちらのブログで再開したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました